powered by Google Translate
文字サイズ
背景色

かわばたくんファミリーの紹介

かわばたくんファミリーとは

輪之内町に生息する絶滅危惧種の淡水魚カワバタモロコをモチーフにした輪之内町のキャラクター「かわばたくん」。奥さん「もろこちゃん」とは2013年6月の本戸地区あじさいまつりで結婚式を行い、みんなに祝福されました。
そして2014年にはふたりの子ども「かわばたくんJr.」が誕生し、親子3人で輪之内町を盛り上げてくれています。

かわばたくんファミリーは輪之内町の環境保全大使、輪之内町婚活サポーターにも任命され、輪之内町のために大活躍中です。

「かわばたくんファミリーとは」に関する画像

プロフィール

かわばたくん

かわばたくんの画像

誕生日

9月4日

性別

男のコ

身長・体重

175cm・かなり重い…ダイエット奮闘中

特徴

男気溢れるJr.のパパ。親戚が関西にもおり、関西弁を話せるという噂がある。

もろこちゃん

もろこちゃんの画像

誕生日

5月3日

性別

女のコ

身長・体重

160cm・ひみつ♡

特徴

心優しいお母さん。礼儀正しくしっかりもの。趣味はみんなと写真を撮ること♡語尾に「もろ」がつく。

かわばたくんJr.

かわばたくんJr.の画像

誕生日

6月15日

性別

男のコ

身長・体重

パパママより小さい・パパママより細身

特徴

元気でやんちゃ。特技はキレのあるステップ&ダンス!

かわばたくんともろこちゃんの馴れ初め

本戸たいしょう池でサギに襲われかけたもろこちゃんをかわばたくんが男気をみせ、助けたのがきっかけで交際がスタート。2013年6月、本戸たいしょう池川底の石を磨いて作った指輪をプレゼントし、ふたりはめでたく結婚しました。

公式Facebook「かわばたくんファミリーのつぶやき」

かわばたファミリーがイベント情報や輪之内町の話題などをリアルタイムで更新しています!

「かわばたくんファミリーのつぶやき」(Facebook/外部リンク)

みんな「いいね!」してね!

アニメ『がんばれ!かわばたくん』放映中

アニメ『がんばれ!かわばたくん』の画像

かわばたくんファミリーの『がんばれ!かわばたくん』が絶賛放映中!
ちょっぴりシュールで面白い輪之内町オリジナルアニメです!
輪之内スマイルチャンネル(12ch)もしくはYouTubeでお楽しみください!

絶賛放映中!「がんばれ!かわばたくん」

関連情報
このページの担当部署

企画財政商工課
電話 0584-69-3126 FAX 0584-69-3119

役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。

メールでのお問い合わせ

矢印 アクセス 窓口受付時間 各課のご案内 お問い合わせ 設定 検索 お知らせ