以下の電話番号(紛失等の場合は365日24時間対応)に連絡し、マイナンバーカードの一時停止を行ってください。
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178
平日:9時30分~20時
土日祝:9時30分~17時30分
個人番号カードコールセンター(全国共通ナビダイヤル)
0570-783-578
全日:8時30分~20時(年末年始12/29~1/3を除く)
※一部IP電話等でつながらない場合は、050-3818-1250におかけください。
マイナンバーカードを外で紛失または盗難にあった場合は、最寄りの警察署で遺失届や紛失届の手続きを行ってください。その時警察署で発行される受理番号を控えておいてください。住民課窓口にて紛失の届出を行ってください。
窓口
住民課
月曜~金曜日の開庁日 午前8時30分~午後6時30分
- このページの担当部署
住民課
電話 0584-69-3127 FAX 0584-69-3119役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。