powered by Google Translate
文字サイズ
背景色

ご紹介します☆シニアのための知恵でつながる地域の話  おうちえプラス「ちえのわ」

みなさん、東京大学高齢社会総合研究機構が制作した「おうちえ」第2弾「ちえのわ」をご存じですか?

2020年5月、おうち時間を楽しく健康に過ごす知恵「おうちえ」が発行され、約2年余りが経過しました。
ウィズコロナの中で高齢者の方々の健康を維持するためには、「おうち時間」を過ごすだけでなく、感染を避けながら、人や社会とのつながりを続ける必要があります。
そこで、時代に即した新しい暮らし方やアイデアを再びお届けできないかと考えられ、「おうちえ」第2弾として、”知恵でつながる地域の話”おうちえプラス「ちえのわ」が発行されました。
人とつながり続けることや活動を止めないことの大切さに気づかされた今だからこそ、暮らしに取り入れるヒントや続けられる工夫としてご活用ください。

関連情報
このページの担当部署

地域包括支援センター
電話 0584-68-2766 FAX 0584-68-2766

役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。

メールでのお問い合わせ

矢印 アクセス 窓口受付時間 各課のご案内 お問い合わせ 設定 検索 お知らせ