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各種証明書発行手数料

戸籍

証明の種類内容と注意事項内容と注意事項
戸籍謄本・抄本 戸籍に記録されている事項を記載したもの 1通 450円
除籍謄本・抄本 除かれた戸籍に記録されている事項を記載したもの 1通 750円
改製原戸籍謄本・抄本 旧法戸籍に記載されている事項を記載したもの 1通 750円
受理証明書 婚姻届など戸籍に関する届書が受理されたことの証明書 1件 350円
死亡診断書の写し 役場で交付できるのは届出後約1か月間です。
使用目的によっては交付できない場合があります
1通 350円
戸籍の附票 戸籍に記載されている方の住所の異動過程が記載されている証明 1通 200円
身分証明書
(本人でないと委任状が必要)
破産の宣告、後見の登記等の通知を受けていないことを証明するもの 1通 200円

独身証明書

(本人でないと委任状が必要)

独身であることを証明したもの 1通 200円

※戸籍(謄・抄本等)の請求の際は、直系の親族(子、孫、親、祖父母)または配偶者以外の方の場合は委任状が必要となります。詳しくはお尋ねください。

住民票・印鑑証明

証明書の区分内容と注意事項手数料
住民票の写し
(世帯全員)

住民票に記載された世帯全員を写したもの

(別世帯の方が取得する場合は委任状が必要となります。)

1通 200円
住民票の写し
(個人・一部)

住民票に記載された個人や一部を写したもの

(別世帯の方が取得する場合は委任状が必要となります。)

1通 200円
住民票記載事項証明書

住所、氏名、生年月日、性別の証明

(別世帯の方が取得する場合は委任状が必要となります。)

1通 200円
転出証明書 町から町外へ住所を移動するときに必要な証明書(住民課で転出届出後、交付します。 無料
印鑑証明書

印鑑登録した印鑑の証明書

(印鑑登録カードの提示が必ず必要となります。)

1通 200円

※住民異動の手続きは同一世帯の方が手続きできますが、場合によっては委任状が必要となります。詳しくはお尋ねください。

戸籍謄抄本等郵便請求書様式 (PDFファイル 168KB)

委任状 (PDFファイル 188KB)

諸証明等交付請求書 (PDFファイル 556KB)

このページの担当
連絡先電話番号 0584-69-3111または050-5808-9600
連絡先FAX番号 0584-69-3119
所属名 住民課