powered by Google Translate
文字サイズ
背景色

議長より町民の皆様へ

町民の皆さまへ

 輪之内町議会では、令和3年9月4日に1名の議員が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、また5日には他の8名の議員についても濃厚接触者と認定されたことで、議会運営に影響を及ぼすことになってしまいました。PCR検査の結果については、幸い8名全員が「陰性」と確認されたところです。
 平素より検温、手指のアルコール消毒、換気はもちろんのことアクリルパーティションの設置等の感染症対策を講じていたところではありますが、感染防止に対する認識が甘かったと深く反省しております。
 このような事態になり、町民の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
 9月定例会については、3日に開会し16日に閉会する予定でしたが、濃厚接触者と認定された8名の議員が17日まで自宅待機となっているため、議員全員が最終日までに参集できず、自然閉会とならざるをえない状況で、9議案のうち7議案について審議未了のため廃案となります。
 今回の定例会に代わる臨時議会の日程等については、早急に町と協議し、議案の審議が遅れることで、町民の皆さまにとって不利益になることのないように最善の努力をしてまいります。
 議員一同、今後一層、新型コロナウイルス感染防止に努め、町政発展のため尽力する所存でありますので、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


輪之内町議会議長 田 中 政 治

関連情報
このページの担当部署

議会事務局
電話 0584-69-3143 FAX 0584-69-4050

役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。

メールでのお問い合わせ

矢印 アクセス 窓口受付時間 各課のご案内 お問い合わせ 設定 検索 お知らせ