powered by Google Translate
文字サイズ
背景色

議長挨拶

町民の皆さまの代弁者として、社会福祉の向上と町の発展のために議会活動を行って参ります

輪之内町議会議長 小寺 強の画像

平素から町民の皆さまには、町議会に対し温かいご支援を賜っておりますこと、心から感謝申し上げます。
 このたび、令和3年5月の第1回臨時議会において、議員各位のご推挙により議長を拝命いたしました。誠に光栄であると同時に、その重責に身の引きしまる思いです。
 新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振い、かつてない時代の転換期を迎え「新しい生活様式」の推進などにより皆さまの意識や価値観も変化を余儀なくされています。

 安全・安心な生活を守るとともに経済への打撃を最小限に食い止め、より良い暮らしを送ることができるよう、議会として、皆さまのご意見に耳を傾けると共に、皆さまと知恵を出し合い現状を乗り切っていくことが今求められています。
 まだまだ大変な時期は続きますが、皆さまの代表としての役割を十分果たせるよう、全議員が一丸となって取組んでまいりますので、今後とも一層のご支援ご協力を賜りますようお願いを申し上げまして、就任のあいさつとさせていただきます。

令和3年5月14日 輪之内町議会議長 田中 政治

関連情報
このページの担当部署

議会事務局
電話 0584-69-3143 FAX 0584-69-4050

役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。

メールでのお問い合わせ

矢印 アクセス 窓口受付時間 各課のご案内 お問い合わせ 設定 検索 お知らせ