powered by Google Translate
文字サイズ
背景色

町長メッセージ

町民の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症が全国で猛威を振るっています。最近では感染力が強いウイルス変異種が多数検出され、第4波の感染拡大が顕著になっています。現在、「緊急事態宣言」が東京・京都・大阪・兵庫・愛知・福岡の6都府県に発令され、まん延防止等重点措置」は北海道・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・三重・愛媛・福岡・沖縄に適用されています。

 現在、岐阜県における「まん延防止等重点措置」は岐阜市・大垣市・羽島市・養老町等16市町村に適用され、隣接市町も対象となっていることに注意する必要があります。
 輪之内町内での感染者数も増加の一途を辿っています。何としても感染拡大を防がねばなりません。県内で

は3月中旬を境に感染者数が増加に転じております。新規感染者の大半が変異株に置き換わっており、感染力が極めて高く、重症者が急激に増加する傾向があります。
 また、昨今では、若年層の感染が増加しつつあります。外出の機会の多い若者から、高齢者への家庭内感染事例が多発しているのが気掛かりです。今が感染防止の正念場です。緊急事態であるとの認識の下、感染防止対策を徹底してください。 
 皆さんにお願いがあります。
 緊急事態宣言地域やまん延防止等重点地域など、感染拡大地域への移動は自粛・延期をお願いします。密集・密閉・密接の「3密」を避け、マスク着用・手指消毒を徹底してください。

 なお、町では新型コロナウイルスワクチンの集団接種を年代別に実施することとしています。高齢者の方々への接種から開始します。該当する方には順次、接種券等をお配りしてまいります。スムーズに事業遂行するためご協力をお願いします。

   

令和3年5月12日  輪之内町長 木野隆之

関連情報
矢印 アクセス 窓口受付時間 各課のご案内 お問い合わせ 設定 検索 お知らせ