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税務証明書郵送サービス

税務証明等は、役場税務課で発行します。輪之内町にその年の1月1日に住所のあった方、土地や家屋をお持ちであった方は、郵便で取り寄せることができます。

手続き方法

申請書に必要事項をご記入の上、輪之内町役場税務課へ郵送してください。

必要なもの

  • 申請書(下記申請書様式ダウンロード)
  • 本人確認書類のコピー(運転免許証、マイナンバーカード等、官公署発行の住所の表記のある証明書)
  • 手数料(定額小為替証書→郵便局で購入できます)
  • 返信用封筒(宛先の記入、切手も必要)

※手数料は、一枚300円です。固定資産税等、筆数の多いものは、数枚になりますので、電話にて事前にご確認ください。

注意事項

  • 申請書には昼間に連絡のとれる連絡先をご記入ください。
  • 申請内容を詳しく記入してください。
  • 営業証明書の請求には、法人の関係者であることを示す書類又は代理人選任届が必要となります。
  • 固定資産税にかかる請求は本人のみ申請できます。(相続に関しては相続人)

詳しくは税務課までお尋ねください。

※郵送の場合は配達及び役場の処理日数が必要です。日数に余裕をもって申請してください。

送付先

〒503-0292
岐阜県安八郡輪之内町四郷2530-1
輪之内町役場 税務課 宛

関連情報
このページの担当部署

税務課
電話 0584-69-3181 FAX 0584-69-3119

役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。

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