議長挨拶

 平成28年9月5日開催の9月定例会において、前議長浅野常夫様の急逝に伴い、議員各位のご支援により、議長に就任いたしました。前浅野常夫議長の思いを受け継ぎ議長職にあたると共にその責任の重さを痛感しているところです。

 さて、私たちは、本格的な人口減少社会の到来と少子高齢化の進行、これまでに経験したことのない課題に直面しています。こうした課題を早期に解決するため、輪之内町が将来に向けてその特徴を活かし自律的で持続的な社会を創生できるよう、私たち議会議員は、町民の皆様の代表者としてご意見を町政に反映させることはもちろん、町民の皆様の付託に応え、「住んでいて良かった、これからもずっと住み続けたいまち」の実現に向け、全議員が一丸となって、町政推進に全力で取り組んでまいります。

 輪之内町議会は、時代の変化に的確に対応し、公正かつ透明で、町民の皆様に分かりやすい開かれた議会運営に努めてまいりますので、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。町民の皆様の心からのご支援、ご協力をお願い申し上げまして、就任のご挨拶とさせていただきます。 

 輪之内町議会議長 小寺 強

このページの担当
連絡先電話番号 0584-69-3111または050-5808-9600
連絡先FAX番号 0584-69-3119
所属名 議会事務局