【再開】輪之内町立こども園及び児童発達支援教室そらの再開のお知らせ

 保護者の皆様には長期間、新型コロナウイルス感染予防対策の休園措置につきまして、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 国の緊急事態宣言の解除を受け、下記のとおり予定を若干早めて再開することといたしましたのでお知らせいたします。

 つきましては、園ではできる限りの対策をしてまいりますが、ご家庭でも引き続き行動自粛や新しい生活様式を取り入れる等感染防止に努めていただきますようお願い致します。

再開日について

令和2年5月25日(月)

各園では、可能な限り感染防止対策を講じ、3密を避けるよう対応してまいります。

給食等について

【5月25日~29日】お弁当(保冷剤)・水筒(3歳以上)持参下さい。

【6月1日以降】通常通り給食を実施します。(水筒(3歳以上)持参)

こども園5月分の利用料について

5月中の利用日数を日割り計算し、6月分と共に6月末に金融機関にて口座振替とさせて頂きます。

※5月分の延長保育料についても、6月分と共に6月末の口座振替とさせていただきますが、5月に利用のない場合は、利用料はかかりません。

その他

○午睡を開始しますので年中・年少児もお布団を持参して下さい。

○うがい・手洗いの励行と登園時はマスクの着用・検温をお願いします。

○今後、感染防止対策に加え、熱中症予防対策もお願いします。

○5月14日、各園において(株)インフォファームさんのご厚意により抗菌・抗ウイルスのコーティング処理を実施致しました。

こども園・そらの再開について(令和2年5月15日)(PDFファイル 126KB)

このページの担当
連絡先電話番号 0584-69-3128
連絡先FAX番号 0584-69-3119
所属名 福祉課

*役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。