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児童手当現況届のお知らせ

児童手当を受けている方は、毎年6月中に「児童手当・特例給付現況届」を提出しなければなりません。この届出は、毎年6月1日における状況を記載し、児童手当を引き続き受ける要件があるかどうかを確認するためのものです。この届の提出がないと、6月分以降の手当が受けられなくなりますので、ご注意ください。
現況届の申請書については6月上旬に郵送いたします。6月13日(水)~6月15日(金)の3日間を一斉受付日としますので、この期間に役場福祉課にて手続きを行ってください。
もしご都合が悪い場合は、6月29日(金)までに手続きをお願いします。

添付書類

  • 印鑑
  • 健康保険被保険者証(児童手当を受給している本人)
  • その他の書類 【必要に応じて】

※下記の健康保険以外の方で、厚生年金や共済年金に加入している場合、年金加入証明書が必要です。

  • 健康保険被保険者証
  • 船員保険被保険者証
  • 私立学校教職員共済加入者証
  • 全国土木建築国民健康保険組合員証
  • 日本郵政公社共済組合員証
  • 文部科学省共済組合員証
  • 共済組合員証のうち勤務先が独立行政法人または地方独立行政法人であることが明らかなもの

申請者の対象

15歳到達後最初の3月31日までの間にある子ども(中学校修了前の子ども)を養育し、児童手当を受給している方

関連情報
このページの担当部署

福祉課
電話 0584-69-3128 FAX 0584-69-3119

役場閉庁時は宿日直者による電話対応となりますので、これまでどおり代表電話(69-3111)へお掛けください。

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