ホーム > 観光・文化・スポーツ > かわばたくんファミリ-の紹介

かわばたくんファミリ-の紹介

かわばたくんファミリーとは

 輪之内町に生息する絶滅危惧種の淡水魚カワバタモロコをモチーフにした輪之内町のキャラクター「かわばたくん」。奥さん「もろこちゃん」とは2013年6月の本戸地区あじさいまつりで結婚式を行い、みんなに祝福されました。そして2014年にはふたりの子ども「かわばたくんJr.」が誕生し、親子3人で輪之内町を盛り上げてくれています。かわばたくんファミリーは輪之内町の環境保全大使、輪之内町婚活サポーターにも任命され、輪之内町のために大活躍中です。

プロフィール

なまえ かわばたくん
誕生日 9月4日
性別 男のコ
身長・体重 175cm・かなり重い…ダイエット奮闘中
特徴 男気溢れるJr.のパパ。親戚が関西にもおり、関西弁を話せるという噂がある。

 

なまえ もろこちゃん
誕生日 5月3日
性別 女のコ
身長・体重 160cm・ひみつ♡
特徴 心優しいお母さん。礼儀正しくしっかりもの。趣味はみんなと写真を撮ること♡語尾に「もろ」がつく。

 

なまえ かわばたくんJr.
誕生日 6月15日
性別 男のコ
身長・体重 パパママより小さい・パパママより細身
特徴 元気でやんちゃ。特技はキレのあるステップ&ダンス!

 

かわばたくんともろこちゃんの馴れ初め

本戸たいしょう池でサギに襲われかけたもろこちゃんをかわばたくんが男気をみせ、助けたのがきっかけで交際がスタート。2013年6月、本戸たいしょう池川底の意思を磨いて作った指輪をプレゼントし、ふたりはめでたく結婚しました。

公式Facebook「かわばたくんファミリーのつぶやき」

 かわばたファミリーがイベント情報や輪之内町の話題などをリアルタイムで更新しています!

「かわばたくんファミリーのつぶやき」

みんな「いいね!」してね!

アニメ『がんばれ!かわばたくん』放映中

かわばたくんファミリーの『がんばれ!かわばたくん』が絶賛放映中!

ちょっぴりシュールで面白い輪之内町オリジナルアニメです!

輪之内スマイルチャンネル(12ch)もしくはYouTubeでお楽しみください!

このページの担当
連絡先電話番号 0584-69-3111または050-5808-9600
連絡先FAX番号 0584-69-3119
所属名 産業課