パブリックコメントによる意見募集(保健センター)

 わのうち健康プラン(案)及び第2期いのち支える輪之内町自殺対策行動計画(案)へのご意見を募集します。

意見募集の概要

 輪之内町では、平成23年度から令和2年度の10年間を計画期間として「第2期輪之内町健康計画・食育推進計画」を策定し、これに基づき町民の皆様の健康づくりに向けた取り組みを推進してきました。このたび、社会情勢や本町を取り巻く状況の変化を踏まえて、新たに令和7年度を目標年度とした「わのうち健康プラン(案)」を作成し、すべての町民が健やかで心豊かに生活できる活力あるまちづくりを目指すため、第3期輪之内町健康計画、輪之内町歯と口腔の健康づくり推進計画、第2期輪之内町食育推進計画の3つの計画を包含し、一体的に策定します。

 また、平成30年度から令和2年度を計画期間として「いのち支える輪之内町自殺対策行動計画」を策定しましたが、社会情勢や本町を取り巻く状況や課題を踏まえつつ、自殺対策に関する施策を推進していくため、「第2期いのち支える輪之内町自殺対策行動計画」を策定します。

 この計画の素案を作成しましたので、よりよい計画とするために、皆様からのご意見を反映させるため、パブリックコメントを実施します。

意見を募集する施策等の名称

・第3期輪之内町健康計画(案)

・輪之内町歯と口腔の健康づくり推進計画(案)

・第2期輪之内町食育推進計画(案)

・第2期いのち支える輪之内町自殺対策行動計画(案) 

計画案に意見を提出できる人

 輪之内町に在住されている方

意見募集期間(計画案の閲覧期間)

 令和3年1月12日(火曜日)~令和3年2月3日(水曜日)

意見の提出方法 

 閲覧期間中に住所、氏名を明記のうえ、次のいずれかの方法で、意見を提出してください。意見の提出は別紙「意見提出紙」によるものとしますが、任意の様式でも必要事項が記載されていれば受付できるものとします。

 なお、お寄せいただいたご意見に対して個別に回答はしませんが、提出された意見に対する本町の考えを公表します。

意見の提出先

  持参、郵送 〒503-0204  岐阜県安八郡輪之内町四郷2537番地の1

                 輪之内町保健センターあて

  FAX 0584-69-5156

  E-mail hoken@town.wanouchi.lg.jp

 

 注意:電話や口頭による意見の提出は、内容を正確に記録することができないため受け付けできません。

計画案の閲覧場所

 このページのほか、輪之内町保健センターでも閲覧できます。

 注意:閲覧時間は開所時間内(8:30~17:15)です。

計画案データでのリンク

第2期いのち支える輪之内町自殺対策行動計画(案)(PDFファイル 3424KB)

わのうち健康プラン(案)(PDFファイル 5540KB)

意見提出用紙(Wordファイル 19KB)

このページの担当
連絡先電話番号 0584-69-5155または050-8026-8967
連絡先FAX番号 0584-69-5156
所属名 保健センター