ホーム > 募集情報 > まちづくり創生アイデア募集!

まちづくり創生アイデア募集!

輪之内町の地方創生をあなたのアイデアで!

 平成26年11月、国において『まち・ひと・しごと創生法』が公布、同年12月に『まち・ひと・しごと創生総合戦略』が打ち出され、地方創生に向け本格的に取り組んでいます。
 『地方創生』とは、日本が抱える人口急減・超高齢化に伴う都市の衰退という課題に対し、国と地方が一体となって『ひと』と『しごと』の好循環をつくり、『まち』の活性化に繋げようとするものです。
 当町においても、平成27年10月に『輪之内町まち・ひと・しごと創生総合戦略』を策定し、人口減少の克服、雇用の創出等に向け、具体的な施策を定めて取り組んでいます。
 その中で、基本目標に掲げる『安心して輪之内町で暮らせる経済基盤構築の支援』を推進するため、ベンチャーを支援するための施策の一つとして『まちづくり創生アイデア募集事業』を実施し、地域における『まちづくり』を実践するためにアイデアを募集し、ビジネスの創業や雇用の創出を図るものです。
 このように、皆様からのアイデア 【ご提案】 を広く募集します。

事業名

まちづくり創生アイデア募集事業

募集テーマ

1.安心して働けるための産業振興及び雇用の場の創出
2.若い世代が希望に応じて、結婚・出産・子育てができる環境づくり
3.都市から人の流れをつくり、定住促進につなげる環境づくり
4.まちに活力をもたらし、安心して暮らせる社会環境づくり

応募の対象者

どなたでも応募できます。
(町外、個人、団体ともに対象となります)

応募方法

提案書をホームページからダウンロードしてください。
(輪之内町役場 経営戦略課 窓口にも設置しています)

提案書【様式】(Excelファイル 23KB)

宛先

・郵送
 〒503-0292
 岐阜県安八郡輪之内町四郷2530-1                
・FAX 
 0584-69-3119
・E-mail 
 keiei@town.wanouchi.lg.jp
いずれも 輪之内町役場 経営戦略課 地方創生アイデア係 宛 にてお願いします。

応募締め切り

平成29年10月31日(火)

懸賞品

 応募いただいたアイデアを審査した結果、内容が優秀で今後の町総合戦略等の事業として採択したアイデアの応募者ごとに 【5万円分の商品券】 を差し上げます。
(ただし3個人・団体までとします)

このページの担当
連絡先電話番号 0584-69-3111または050-5808-9600
連絡先FAX番号 0584-69-3119
所属名 経営戦略課